Top >  03.【表示】 >  文字をセルに収めたい

文字をセルに収めたい

これも便利だよ

 

1つのセルに長い文書を書いてしまうと、文字がセルからはみ出し

読みづらいってことあるよねー。

 

見栄えよくセル内に収めるにはいくつか方法があるんだけど

きれに配置するなら絶対に

 

「両端揃え」

 

がお勧めだよん。

 

たぶんみんなは、

 「折り返して全体を表示する」

を選択していると思うけど、これだと

右端の文字位置がバラバラになるから変だなんだよなぁ。

 

ということで「両端揃え」の設定方法は以下のとおり

 1.セルを選択してから「書式」メニューで「セル」を選ぶ。

 2.開いた画面で「配置」タブを開く

 3.「横位置」欄にある「▼」ボタンを押して「両端揃え」を選ぶ

 4.「OK」で閉じる。

とまあこんな感じ。

 

ぜひ試してみてね。


↓もっと他にも知りたい人は下のリンクからどうぞ~


他のEXCEL情報ページはこちら

 <  前の記事 大きな表を素早く選択したい  |  トップページ  |  次の記事 エラーにならないように数式をコピーする  >