Top >  01.【入力】 >  表の下まで入力後、次の列の先頭に移動したい

表の下まで入力後、次の列の先頭に移動したい

表にデータを入力する際に列の下まで入力したら、マウスや矢印キーで
選択セルを次の列の先頭に移動しなきゃならないですよね。

これを解消する方法があります。

それは、入力作業を始める前にあらかじめ、入力するセルを範囲選択しておけば
いいんです。

範囲選択している状態で入力をおこなっていき、一番下に来たとき
「Enter」キーを押すと、あら不思議次の行の先頭に行くんですよ。

まあわざとして知っておいて損はないですよ。

↓もっと他にも知りたい人は下のリンクからどうぞ~

他のEXCEL情報ページはこちら

 <  前の記事 セルを右方向へ入力したい  |  トップページ  |  次の記事 郵便番号や電話番号を素早く入力したい  >