Top >  01.【入力】 >  セルの中で文を改行したい

セルの中で文を改行したい

普通、文章を改行するには「Enter」キーを押すんですけど、エクセルでは「Enter」キーを押すと

下のセルへ移動してしまいますよね。

 

セル内で改行するにはちょっとした工夫が必要なのです。

それは

 「Alt」+「Enter」

キーを押します。

 

それだけです。簡単でしょ。

 

改行を削除するには、改行位置にカーソルをもって行って

 「Delete」

キーを押します。

 

これだけじゃつまらないので、もうひとつ

すべてのセル内の改行を削除したい場合は

 「Ctrl」+「H」

で検索と置換窓を開いて

検索する文字列内で

 「Ctl」+「J」

と押して「すべて置換」ボタンを押せばすべてかわりますよ。


↓もっと他にも知りたい人は下のリンクからどうぞ~


他のEXCEL情報ページはこちら

トップページ  |  次の記事 大きな表を素早く選択したい  >