Top >  09.お金と向き合う >  09-02.投資の役割

09-02.投資の役割

さて、契約金額の一部を投資にまわす意味についてですが、


「経済の勉強になる」からです。


なーんてことはいいません。

 

経済の勉強をしたってなんか意味あるの?って思っているからです。

まあ勉強すると面白いですけど、

勉強したってあんまり役に立たないですからね。

 

以前は勉強するために、投資をするべきだと言っていましたが

今は違います。

 

今は、

「自分をコントロールする力を養うため」

と考えています。

 

どういうことかというと、投資をすると必ず、持っているお金がマイナスになること

があります。その時にいかに冷静でいられるか?

そこがすごい重要なんです。

 

投資をすることによって自分の冷静でいられる金額というのがわかってきます。

この金額は1万円なくなってもいやだ。という人から100万円なくなっても大丈夫

という人さまざまです、この金額は、どういう意味をもたらすかというと

 

フリーの人がよく言う、

「後に起業して会社を作りたいですねぇ」

というものを実行するときに役に立ちます。

 

どれくらい事業がうまくいかなくても冷静に判断できるか?

 

身銭を切って、何かを始めたことがない人は、冷静な判断ができず、

街金などから借金をしてしまったりするのです。

 

あなたにとって、起業は、まだまだ先のことですか?

 


↓他の仕事術はこちらを参考にしてくださいな
banner_02.gif
にほんブログ村 IT技術ブログへ

 <  前の記事 09-01.お金の使い方  |  トップページ  |  次の記事 報酬について  >