Top >  メモ雑談 >  成長率

成長率

昔mixiに書いた日記つい最近思い出すことがあったので

探し出して貼り付けてみた。

-----------------------------------------------------------------------

2006.9.27

1年前の自分と比べて今の自分は成長しているか? 

今日、会社で1年前のメールをなんとなく振り返っていて 
あーこのときはこんな仕事してたなーとか、いろいろと 
思い出した。 

今の会社にお世話になって(入社じゃないですよ)1年がたった。 
1年前は環境になれるため、キーマンと呼ばれる人と仲良くなるのに必死だった。 

会社や、仕事において、キーマンを探し出して仲良く 
なることは重要なことである。 

キーマンはいろいろといるが新しい仕事をするときには 
必ず以下の3人を探し出して仲良くするようにしている。 
・仕事の決定権をもっている人。 
・なぜかよくわからないけど、会社に友人が多い人 
(または紹介してくれる人) 
・同じ価値観を持った人。 

この3人(重なる場合もあるが)と仲良くなれば、仕事は 
やりやすくなるし、楽しくなる。 

じゃあ今はこの3パターンの人と仲がいいか? 
それが僕の成長率になると思う。あえて結果は書かないけど 
会社はそれなりに楽しいのでまあまあってことかな。 

どうすればその人たちと仲良くなれるのか? 
答えは簡単。その人たちの幸せを願うこと。本気でね。 
そして素直に話すこと。 

そうすれば必ずうまく行く。 




ということなのでたまには初心にかえれよ俺。 




初心にかえって思うこと。 
僕の周りで僕を支えてくれる人達、本当にありがとう。 
感謝しています。 


↓他の仕事術はこちらを参考にしてくださいな
banner_02.gif
にほんブログ村 IT技術ブログへ

 <  前の記事 行動力  |  トップページ