Top >  00.フリーランスとは >  00-01.幸せなフリーランスとは

00-01.幸せなフリーランスとは

僕は本屋さんが大好きなんだけど、SEの本って少ないですよね

え!多い?

いやいやそうじゃなくて、多いのは

「プロジェクト管理」「開発工程」「設計技法」とかさぁ

なんか圧倒される。

もちろん勉強は大事だよ。

でもね

「こんな本ばかりじゃ幸せになれない。追い込まれるだけじゃん」

と思うわけです。

 

じゃあなぜ僕らは仕事をするのでしょう。

それは自己実現したいからですよね?

では、自己実現ってなんですか?

 

もっと簡単にいこうや。

  • 会社側に認められたい。
  • 尊敬されたい。
  • あの子に好きになってもらいたい。

そういうことでしょ。

 

そうそう

「快」

なんですわ。

 

要するに「幸せ」です。

 

かっこなんてつけるのやめようよ。

「お金を稼ぎましょうよ。」

「人気者になりましょうよ。」

「楽しいことしましょうよ。」

ようするにこういうことでしょ。

 

僕がフリーランスになったのもこういうことですわ。

素直にそう思ったからです。

仕事で結果を残して、お金もめちゃめちゃ増えた。

でもね。なんか足りないんだよね。

 

僕らは人間です。

だから人間が求めるものっていうのがある。

仕事だけじゃないんだよ。

 

僕がこのブログで言いたいこと

それは

「フリーランスSEとして人間らしく幸せな人生をおくろう!」

ということ。

 

もしこれを読んでくれている人がSEという仕事についていたとしたら

それはすごく

「ラッキー!」

なことです。

だってフリーランスにすごくなりやすい職業だから。

 

楽しみにしていてくださいね。


↓他の仕事術はこちらを参考にしてくださいな
banner_02.gif
にほんブログ村 IT技術ブログへ

トップページ  |  次の記事 01-01.サラリーマンのメリット  >