Top >  03.仕事の探し方 >  03-03.仕事探し(2)

03-03.仕事探し(2)

次の仕事探しは、

「仕事探しのプロに頼む」

です。

 

普通の独立、起業本には、

「最初は自分でやってみる、その後、売上も上がってきたら人を雇う」

と書かれているけど、

 

幸せフリーランスとしては、最初から

「わかんないところ、苦手なところは他に頼んじゃえ!」

という考え方でOKです。

 

そんなこと言ってどこに頼めばいいの?

とお悩みのことでしょう。

それはね、

「人材派遣会社」です。

派遣会社って派遣?って思うかもしれませんが、実は派遣会社でも個人事業主を扱ってくれる

ところがあるのです。

たとえばこんな会社

 

 

こうやって聞いてみてください。

「派遣ではなく、個人事業主として仕事をしたいのですが・・」

そうするとOKと言ってくれるところとNGといってくるところがありますが

基本的にはOKだと思います。

「個人事業主」って?ととぼけた人材派遣会社もありますが、そういう場合は無視しましょう。

 

さて、ここで重要なのが、

「自分の稼いだ売上から数パーセントを営業費用として払っている」

という感覚です。

 

あなたは、個人事業主として働いているのですから、その事業の代表として、営業業務を人材派遣会社に

お願いするという考え方です。

ですので、変な営業マンや人材派遣会社であった場合、さっさと次の派遣会社を探すべきです。

逆に、いい仕事をしてくれる営業マンには、自腹で食事を御馳走したり(これ接待交際費ね)するべきなのです。

 

だれかに与えられているという感覚は早いところ捨てましょう。

 

さて、次は僕が現在でも活用している代理店についてお話します。


↓他の仕事術はこちらを参考にしてくださいな
banner_02.gif
にほんブログ村 IT技術ブログへ

 <  前の記事 03-02.仕事探し(1)  |  トップページ  |  次の記事 03-04.仕事探し(3)  >