Top >  03.仕事の探し方 >  03-01.フリーにおける仕事

03-01.フリーにおける仕事

フリーになるぞ!と思って最初に思うことはたぶん

「こんな自分で仕事があるのか?」

という点です。

 

今までは会社が自分の仕事を用意してくれました。

会社に行けばとりあえず自動的に仕事をアサインされ、結果を残すことになります。

しかし、フリーになったらそうも行かず、自分で仕事を探さなければなりません。

自分の目・鼻・手・足をつかって探さなければなりません。

 

無事仕事につけても、契約期間内での交渉ごとは自分で行わなければなりません。

フリーはサラリーマンと違いいろいろと大変・・・。

 

 

 

ちょーっとまった!

そんなわけない、嘘でーす。

 

これは、サラリーマンの人がフリーになろうとするときに、上司や知ったかぶりの先輩に言われることです。

 

フリーになったら仕事を自分で決めなければならない。

 

当り前じゃん

っていうかそれができるからフリーになるんでしょ?

 

勝手に仕事をアサインされたら、フリーじゃないじゃん。

 

サラリーマン時代は、上からの指示で仕事をこなしていました。

フリーになったら、自分で選んで、獲得し、その仕事を達成すると宣言する

ことになります。

 

ぜひ、仕事を探すという楽しさを味わってみてくださいね。

 

 


↓他の仕事術はこちらを参考にしてくださいな
banner_02.gif
にほんブログ村 IT技術ブログへ

 <  前の記事 02-05.すべては循環する。  |  トップページ  |  次の記事 03-02.仕事探し(1)  >