Top >  05.フリーSEだから >  05-03.達成感

05-03.達成感

自分で選んだ契約条件なので、自分なりの目標が立てやすいと思います。

 

昔、僕がフリーランサーになるときにあげた目標は、

「年収を倍にする!」

というものです

 

結果として、2年後にその目標は達成されたんですが、

その時には、自分をめちゃめちゃ褒めました。

自分を褒めるってすごく大事

できれば、体をつかって表現すると、尚いいです。

 

まあそのうちこの辺の話はできたらしますね。

 

この目標を達成するためには、

「毎日努力をした結果だった。」

ということが重要で、

「毎日我慢した結果だった」

という思いではないことが重要です。

 

フリーランサーになると、

自分でやりたい条件をさがし、契約を結び、毎日緊張しながら

目標に向かって仕事をしていくことになります。

 

その目標を少しずつ達成していくことによって、次回契約のときに

報酬アップや、やりたい仕事を選べられるようになるのです。

 

ランクアップしていく自分。常に意識していきましょう。

 

 

 

 

 

 


↓他の仕事術はこちらを参考にしてくださいな
banner_02.gif
にほんブログ村 IT技術ブログへ

 <  前の記事 05-02.緊張感  |  トップページ  |  次の記事 06-01.プレッシャー  >