Top >  08.自分自身 >  08‐01.自分と向き合う

08‐01.自分と向き合う

人は日々自分自身を励ましながら生きています。

「あーまだ起きたくないなぁ」

⇒そんなこといっても仕方ないから起きよう!

 

「どうも調子がでないなぁ」

⇒今日は早く帰って、明日また頑張ろう!

 

このように自分自身を律したりしているのです。

そして時々自分自身の心の声に負けて「あー自分はだめだなぁ」と思ったりするのです。

 

じゃあどうしましょう。

僕はこう思うのです。

律するなんて言うからへこんだりするんです。

どうせなら

 

自分自身が想像する限りの中で「一番かっこいい」と思っている姿になる

 

と決めてしまいましょう。

 

そんなこと言ってもできないって思うかもしれません

できなくていいんです。

 

演じればいいんです。

 

演じているうちに知らないうちにそういう人物になるから大丈夫です。

 

僕の場合は、幸せSEプランナーと決めているので、まだまだ成功なんてしてないですが

こんな文章を書いたりしてるんです。

これこそ演じているってことですよね


↓他の仕事術はこちらを参考にしてくださいな
banner_02.gif
にほんブログ村 IT技術ブログへ

 <  前の記事 07-05.楽しそう効果  |  トップページ  |  次の記事 08-02.服装  >