Top >  08.自分自身 >  08-02.服装

08-02.服装

ソフトウェア業界の人は「服装」に無頓着な人が多いです。

 

という自分も数年前まではそうでした。

「スーツなんて買う余裕なんかねーよ」

そう思っているでしょ。

 

でもね。服装がだめだと「貧乏くさい」と思われてしまいます。

ビジネスは「お金のやりとり」です。だから「貧乏くさい」と思われたら負けなんです!

 

「貧乏くさい」人にビジネスチャンスは生まれません。

こいつに任せて大丈夫か?と思われるからです。

 

「俺の本質をあいつはわかってない!」と思うかもしれませんが

当り前ですわかるわけないですから

だから

服装をきれいにして分かってもらえばいいんです。

「大丈夫です。僕に任せてください」ってね。

 

実は、ビジネスは

「一緒にいて気持ちがいいか悪いか」

これだけです。

 

じゃあどうするか

簡単ですよね。

そう

まずは、服を買えばいいんです!

 

これは誰にでもできる方法ですよね?

でも、勘違いしないでくださいね

「高い服」じゃないですよ「きれいな服」

です。

毎日スーツを変えるとか靴を変えるとかそういうことも重要ですよ。

 

特に女性はよく男性の服装を見ています。

女性にもてる必要はないですが、女性はおしゃべりですから

いい噂を流してもらわないとね(笑)

 

こんなにえらそうなことを書いていますが、僕も昔は

1980円の合皮の靴を1年間変えずに履いていましたし、スーツや私服を買うのはもったいないって思っていました。

コンサルティング会社の人と、ある女性に教えてもらいました。今は本当に感謝しています。

 

大丈夫。服なんて変えようと思えばいつでも変えられます。

服を変えて姿勢を正せばそれだけで、仕事ができる人って思われますよ。

 

がんばりましょ。


↓他の仕事術はこちらを参考にしてくださいな
banner_02.gif
にほんブログ村 IT技術ブログへ

 <  前の記事 08‐01.自分と向き合う  |  トップページ  |  次の記事 09-01.お金の使い方  >