Top >  02.SEの仕事はきつい >  02-01.絶対にやらない

02-01.絶対にやらない

僕がいつも思うことは、

「せっかくSEの仕事についているのになんでサラリーマンなんだろう・・。」

ということです。

 

僕がフリーとして職場に行くときは、大抵プロパーと呼ばれる社員さんの元で作業をします。

彼らの仕事は多岐にわたります。

僕らのスケジュールやわけのわからない管理書類の作成、

はたまた、上司の問い合わせや意味のない会議。もう本当によく働きます。

というか働かされています。

 

そんな彼らをみて、いつも僕は思うのです。

 

「俺には絶対できない・・。」

 

わがままな僕には絶対できない。

 

リーダクラスになんでも押し付けている会社が多いですが、そうういう「ゆとり」のない中で

いいプロジェクトが生まれるはずはありません。

 

昔の「努力」だけでは利益は生まれないし努力と徹夜で作ったってなんにもならないことが

わかっていない管理者クラスがゴロゴロといます。

 

こんな会社のしかも社員だなんて

僕は、

「絶対にやりません」


↓他の仕事術はこちらを参考にしてくださいな
banner_02.gif
にほんブログ村 IT技術ブログへ

 <  前の記事 01-03.コミュニケーション能力とは  |  トップページ  |  次の記事 02-02.余裕のないスパイラル  >