Top >  06.退屈な日々 >  06-02.目に見えにくい物を「創る」

06-02.目に見えにくい物を「創る」

SEの基本はシステムを設計し、「作り」ますよね?

そうでない人もたくさんいますが、そういう人はここでは、SEとは呼びません。

システムごとに、大切なポイントも違います。

 

本当に大切なポイントであれば、問題ないのですが、最近多いのが

「ユーザが本筋からそれたところを凝る」ということです。

 

お金を出しているのは、ユーザなので当たり前なんですけど・・。

 

ここで言いたいことは

「システムは作るだけではなく、「創る」ことが多い」

ということです。

手順に沿って作っていけば出来上がるなんてものはそうそうにないのが現状です。

 

毎日心休まる時間が取れない仕事なんです。


↓他の仕事術はこちらを参考にしてくださいな
banner_02.gif
にほんブログ村 IT技術ブログへ

 <  前の記事 06-01.プレッシャー  |  トップページ  |  次の記事 06-03.確実にできあがる保証はない  >