Top >  06.退屈な日々 >  06-05.だから毎日が同じことでグルグル回る

06-05.だから毎日が同じことでグルグル回る

先にあげたようなプレッシャーやストレスを感じながら毎日仕事を続けていると、

「ネガティブな心」が生まれてきます。

 

しかし、それを考えないようにするために

 

  • 「仕事だからあたりまえのことだ」
  • 「そんなことを考えたり、くよくよしたりするより、とにかく仕事をしなきゃ」

 

と流していきます。

 

毎日毎日、仕事に追われ、たまに息抜きと言って飲みに行っても

仕事の話がついつい出てしまい。

いかに自分が大変なのか、みんな競争するように

「おまえはいいよ。俺なんかさ~」

と休日出勤・徹夜作業を自慢しだします。

(はぁ。書いていてうんざりしてきました・・)

 

さて、そんな毎日を送っていると

「毎日がダルく、退屈だ」

「仕事に行くのがつらい」

「なぜかさみしい」

そして・・。

「軽い鬱なのかも・・」

となってしまいます。

 

 

鬱になりかけて「転職」する人もいますが、転職ではなく「転社」ですね。

「転職しても何もかわりません。」

この現象はSE共通のことなので、転職してもなにもかわりません。

 

では、どうやって解決するのか?

次から話をしていきましょう。

 


↓他の仕事術はこちらを参考にしてくださいな
banner_02.gif
にほんブログ村 IT技術ブログへ

 <  前の記事 06-04.100点のものをつくらなければならない  |  トップページ  |  次の記事 07-01.仕事=人生  >