Top >  スパルタ講座 >  02.モテる女

02.モテる女

 
 前回、自尊理論によって、すべての女にチャンスはあるっていう話をしたよな。
 まあ、納得してない女も多いかもしれんが、基本理論だから忘れるな。


 かわいい女の子、美人は、確かにモテるうえでは、有利だな。
 しかし、恋愛には、美人が、必ず勝つわけでないんだ。

 美人になりたければ、いい男をゲットして付き合え、
 そうすれば勝手にきれいになっていくから。


 さて、

 男の好きな女のタイプを調べた心理学者がいる。

 一般の雑誌のアンケートも同じような結果なんだが、

 男が好む女のタイプのアンケート結果は
 1位が、優しい
 2位が、容姿が良い
 3位が、話しやすい

 容姿が良い女 と 優しい女
 男は、最終的にどちらを選ぶかというと、「優しい」女の方だということになる。

 優しさを磨くほうが、容姿をみがくより、効果があるってことだ。
 3位の「話しやすい」 というポイントも見逃すなよ。


 前回の自尊理論だけど、男にも当然にある

 「自分と、その女は、つりあうか」

 ということを考えるわけだ。

 男は、女に対して見栄を張るから、
 その女は、自分と付き合って満足してくれるかが非常に気になるわけだ。

 デート先は、これでいいか
 プレゼントは?
 服装は?
 食事は?
 話題は?
 だから、男は、容姿の良い女に飛びつくわけではないんだ。

 テクニック的なことは、別の機会に話したいと思っているが
 一つだけ、アドバイスをするとするならば、


 男と一緒に行動している(恋愛に発展する前の段階)ときに
 もし、モテたいなら、「肯定」してあげることだ。


 その男と食事にいったら、「おいしいね」と喜んであげる。

 その男が、話しかけてきたら、ちょっとオーバーに笑ってあげる。

 そいうふうに、男の行動を肯定してあげると、その彼は、必ずあなたと仲良くなろうとする。


  "男は自分を認めてくれる人を好きになる"


 という心理が働くわけだ。

 これは超重要だからあと3回くらい書いておくぞ。

  "男は自分を認めてくれる人を好きになる"

  "男は自分を認めてくれる人を好きになる"

  "男は自分を認めてくれる人を好きになる"

  "男は自分を認めてくれる人を好きになる"

 4回になってしまったが、それくらい重要だ。
 
 これだけやっておくだけで、相当モテるようになるぞ。間違いない。

 人間は、自己是認欲求というものを持っている。

 では、次回は、この自己是認欲求について話しをすることにする。


↓さらにモテ女の秘密を知りたいやつはここだ
banner_02.gif

 <  前の記事 01.おまえはモテる  |  トップページ  |  次の記事 03.自己是認欲求  > 


カテゴリー
コンテンツ