Top >  テクニック >  18.座る位置

18.座る位置

心理学的にみて
真正面で向き合う位置は、敵対関係の位置になる。

なかよくなりたい人がいたら
必ず、横にいけ。

横が良い理由は
顔を正面からみられないので、表情がよまれにくく、人は、落ち着いて話ができる。
安心できる、といえるポジションだからだ。

しかも
視線が、同じ方向を向く事がおおく
同じものを見ていることになる。

同じものをみていると
そうそう、同調を起しやすくなる。
また、同じ視界に入っているものを見ているので
同じものが気になるだろ。

例えば、からすが、エサをとろうとして、ごみの山からおっこちたり・・・。
こどもが、なんで、走っているだけなのに、笑っていられるのか、不思議だったり・・・。
紅葉がキレイだったり・・・。
釣り人が、同じ姿勢で、何分も動かなかったり・・・。

思わず笑ってしまう場面や、不思議だな~、と思う場面が重なるから
二人の感情や考えが一緒になりやすいわけだ。

二人が同時に
吹き出し笑いをしてしまう場面を想像してみてみろ。
とっても仲よさそうにみえるだろ?

そうなるためにも、横にいる・横に座ることがポイントなんだ。

横に行く方が楽だぞ。次の機会だがんばれ。


↓さらにモテ女の秘密を知りたいやつはここだ
banner_02.gif

 <  前の記事 17.先入観  |  トップページ  |  次の記事 19.良い気分  > 


カテゴリー
コンテンツ