Top >  スパルタ講座 >  18.口ぐせ

18.口ぐせ

口ぐせは、自己暗示になるから注意が必要だ。
そして、最悪なことに周りの人にも、暗示の効果は及ぶ。

気をつけたい口ぐせについて話していこう。
この口ぐせは、男運を下げるぞ。
男は、おまえから、離れていくこと間違いなしだ。

それは、”愚痴(ぐち)”だ。

これだけは止めておけ。

つい愚痴をこぼしてしまうことはあるだろうが
話す内容が、愚痴ばかりでは、・・・。まずい。

「なんで、わたしが、○○しなくてはならないの?」
「わたし、ばっかり、損している」
「○○さんは、いいわね」
「○○さんのせいで、こうなったんじゃないの」

こういう内容の言葉を聞いていて気持ちが良くなってくる人はいない。
そう言っているときの人間の表情って、実に嫌なものだよな。

男どころか、全ての人を遠ざける口ぐせだ。

愚痴は言ってはいけない。

「もし~だったら、良かったのに」
というのも愚痴だからな。

「もし~だったら」のフレーズは、みんなが使ってしまうフレーズだが、
現実に起こってしまっていることに、「もし~」と言ってもなんの解決にもならん。

周り全体を暗くしてしまう口ぐせだから気をつけろ。

外向的な人は言葉を選ばず、思ったことを口にするタイプが多いが
言葉を選ぶくせをつけることが、おまえの男運をあげることになる。

愚痴をいいたくなるのはよく分かる。でも気をつけろよ。
百害あって一利なしだ。


↓さらにモテ女の秘密を知りたいやつはここだ
banner_02.gif

 <  前の記事 17.ピグマリオン効果  |  トップページ  |  次の記事 17.先入観  > 


カテゴリー
コンテンツ