Top >  テクニック >  20.相互譲歩

20.相互譲歩

相手が譲歩したら、自分も譲歩してしまう心理作用がある。
それを相互譲歩という。

これを恋愛に利用すると、こんなことが可能だ。

おまえ 「付き合ってください。」
彼   「すみませんが、お断りします」
おまえ 「では、今度、食事だけでも・・・。だめですか」
彼   「・・・、分かりました。いいですよ」

こんなふうに展開する可能性があるわけだ。

まず、彼は、別に好きな人がいるので、恋人になることは、断る。
しかし、すかさず、おまえが、難易度を下げて、食事に誘う。
これは、彼もOKしている。

おまえが譲歩したので
彼も譲歩したわけだ。

まずは、断られてもしょうがないと思う願い事をしてみるといい。
その後で、もっと簡単にOKしそうな願い事にしてみると、案外上手くわけだ。

食事をOKしてくれれば、こっちのもの・・・(笑)。
あとは、おまえ次第だ。

少しずつ仲良くなれれば、彼の気持ちをゲットできるかもしれんぞ。

断れてもあきらめるな。大丈夫だ。おまえならできる


↓さらにモテ女の秘密を知りたいやつはここだ
banner_02.gif

 <  前の記事 19.良い気分  |  トップページ  |  次の記事 21.食事  > 


カテゴリー
コンテンツ