Top >  スパルタ講座 >  15.一目惚れ

15.一目惚れ

実は
一目惚れからの恋愛は非常に上手くいくというデータがある。

一目惚れから、長期的な付き合い(結婚含む)をしている人たちは70%になるそうだ。

アメリカの離婚率は、50%。
アメリカ人の一目惚れから結婚した女性の離婚率は、10%以下。男性で、20%。
この離婚率の違いをみれば、圧倒的に上手くいくことが分かるよな。

恋愛が上手くいくには、一目惚れをした相手とするのがベストだ。
でも、一目惚れは、意識してできるものではないよな。


ちょっと一目惚れの原理について考えてみるか。
何故、一目惚れが起こるのか?

これには、今だ、定説となりうるものがないが。

有名なものをあげると
1.理想像に出遭う
だれでも、理想の異性をイメージしています。そのイメージに近い人をみると、親近感をいだくから。
という理屈だ。

2.顔の特徴が似ている
目や鼻、口、顎のラインなど、顔を識別するパーツが、自分と似ている人に親近感をいだくのだそうだ。

3.遺伝子の違いが大きい人同士
後世によりよい遺伝子を残そうとするのが生物だとすると、人間もそうだ、ということになる。
自分にない遺伝子を、恋愛相手にもとめるのは、違う遺伝子が交配されることで、よりよい遺伝子になるといわれている。
では、遺伝子の違いを何で見分けているかというと香りだそうだ。
人には、それぞれの香りがあり、それが、遺伝子の特徴を異性に伝えるのだそうだ。

次回は、ちょっと恋愛から離れますが、幸せをつかむ育児法について、一言話をする。


↓さらにモテ女の秘密を知りたいやつはここだ
banner_02.gif

 <  前の記事 14.対人距離  |  トップページ  |  次の記事 16.愛情の必要性  > 


カテゴリー
コンテンツ