Top >  テクニック >  16.間接話法

16.間接話法

人間には、第三者からの情報を、より信用するという心理作用がある。

おまえの良さを、だれかに伝えてもらえ。

好きな彼のなかの、おまえのイメージを
第三者からの情報で、魅力的なものに変えてしまえばいい。

伝えてもらう内容は
・優しさ
・おっちょこちょい
この二つは必ず伝えてもらえ。

何故、おっちょこちょいな部分を話すのかというと
人間は、完璧な人より、ちょっと失敗するような人の方に、好意をもつという心理学のデータがあるからだ。
なんとなく、ほのぼのとして、安心するんだろうな。

なので、たとえば飲み会などで
まず、いきなり、おまえが、好きな彼の横に座るのではなく
おまえの手先となった友達(笑)に、おまえのことを話してもらう。

最初は、おっちょこちょいな話から入った方が、友達も話しやすいだろう。
かる~い失敗談をしてもらい、
「でもね。○○(おまえ)って、こんなところもあってさ。・・・・。」
と優しいところを話してもらえれば最高だ。

その後、おまえの登場だ。
お友達が、彼の気持ちを暖機運転してくれているので、おまえに好意的な反応をしてくれるだろう。
おまえは、彼の横に座って、たのしくトークしていればいい。

大丈夫だおまえならできる。


↓さらにモテ女の秘密を知りたいやつはここだ
banner_02.gif

 <  前の記事 15.ダイエットを利用  |  トップページ  |  次の記事 17.ピグマリオン効果  > 


カテゴリー
コンテンツ