Top >  テクニック >  17.先入観

17.先入観

前回の テクニック16 間接話法 で、話したとおり、
第三者の情報を信頼する心理が、人間にはある。

そこで、おまえの気持ちを、だれかに言ってもらうとどうなるのか。

おまえ自身の口から言われたことでなくても、
おまえの気持ちは、きちんと伝わるわけだ。


友達を使って、おまえの好きな彼に、おまえの気持ちを伝えてもらえ。
すると、
おまえの好きな彼は、おまえに好意を持つようになるぞ。

はじめて、おまえと話すような場合でも、おまえに好印象をもった状態になるわけだ。

これは、心理学的な実験でも確かめられている。

人と接するとおき、人間はだれしも先入観を持つ。
はじめての人は、第一印象がそれになるわけだ。(これを先入観といっていいのか疑問だがな)

なので、
「この人は、僕のことを好きなんだなぁ」
と思って、接すると自然と、心地よい雰囲気で過ごす事ができるわけだ。

この先入観を良いものにしておけ。
好きな気持ちをなんらかの方法で、彼に伝えておくというのは、非常に重要だぞ。

ちょっとでいいから進んでみろ。おまえならできる。


↓さらにモテ女の秘密を知りたいやつはここだ
banner_02.gif

 <  前の記事 18.口ぐせ  |  トップページ  |  次の記事 18.座る位置  > 


カテゴリー
コンテンツ