Top >  テクニック >  11.頼みごと

11.頼みごと

頼みごとをされると
講座10 認知不協和理論で説明したとおり
心の矛盾を解決する心理が働く。

その結果、頼みごとをした人(おまえ)を
頼みごとをされた人(好きな彼)は、好きになっていく、ということがおこるわけだ。

なので
好きな人には、どんどん頼みごとをしていけ。

ただし、無理難題な頼みごとは、やってはいかんぞ。
さすがに断られるからな。
断られるだけならいいが、おまえへの好感度が下がったら最悪だ。

それほど手間のかからない頼みごとをするのがベストだ。

彼が、どこかへ行くついでに、用事がたせるようなことなどは、いいと思うぞ。
たとえば、出張の帰りに、時間があるようなら、大福を買ってきてもらうとか
(もちろん、お金は、おまえが出すのですよ)。

力仕事を頼むというのもいい。男の自尊心をくすぐるからだ。
ビンのふたを空けることや、書類の詰まったダンボールを持ってもらうとか最高だ。
がんばってやっちゃうやつもいるかと思うが、男はそんなことを頼まれたがっている
気にするな頼んでしまえ。

高いところの仕事をお願いするのもいいみたいだぞ。
ただ、俺みたいに高所恐怖症の男もいるので気をつけろ。
まあ、蛍光灯を取り替えるくらいなら、だいたいの男はできる。

好きな人の得意分野が分かれば、そのことをお願いしろ。
パソコンが得意なら、パソコンのことを教えてもらえ。
これで結婚したやつもおれの近くにいる。

スポーツのことでも。
宴会の幹事のことでも。なんでもいいとから頼んでしまえ。

で、最後には笑顔でありがとう。
こういうことは○○さんに頼むのが一番だね。

なーんて言っておけば、おまえは、もうモテ女の仲間入りだ。

ポイントは面倒なことを頼むのではなく、相手の自己是認欲求を満たす
ように頼むことだ。

大丈夫だ。おまえならできる。


↓さらにモテ女の秘密を知りたいやつはここだ
banner_02.gif

 <  前の記事 16.愛情の必要性  |  トップページ  |  次の記事 12.同調  > 


カテゴリー
コンテンツ