Top >  スパルタ講座 >  16.愛情の必要性

16.愛情の必要性

人間は、生きていくために、愛情を必要としている。

生後7ヶ月までに
愛情を体験できない赤ちゃんは、死んでしまう。

これを愛着障害という。

1900年代のアメリカで
無菌状態に気を配りすぎた、保育施設で、赤ちゃんが次々と死亡する事件があった。

赤ちゃんを、あやすことをしないとこうなる。

幼児期に、適切な愛情体験を持つと、しあわせな生活を送ることができるようになるらしい。
すなわち
・感情を制御する能力
・自分の行動を反省する能力
・愛のある人間関係をきづく能力
をみにつけることができるのだ。

恋愛とは、直接関係ないことだが
自分の赤ちゃんには、たくさん触れてあげてな。
だっこしたり、あやしたり。

おまえの子どもは、きっと幸せをつかむことになる。


↓さらにモテ女の秘密を知りたいやつはここだ
banner_02.gif

 <  前の記事 15.一目惚れ  |  トップページ  |  次の記事 11.頼みごと  > 


カテゴリー
コンテンツ