Top >  テクニック >  01.優しさ

01.優しさ

そろそろ具体的なテクニックについても書いていこう。

"優しさ" こそ恋愛テクニックの王道だ。

講座02.「モテる女」
で、話したとおり、男の好みの第1位は、優しさ だ。

優しい女になれば、恋人ができる確率が、グッとあがるぞ。

では
優しいって一体何なんだ?ということを考えて見よう。

「優しい」をgoo辞書で調べると
(1)穏やかで好ましい。おとなしくて好感がもてる。
「気立ての―・い女の子」
(2)思いやりがあって親切だ。心が温かい。
「―・い心づかい」
(3)上品で美しい。優美だ。
「―・い物腰の婦人」
とある。

(1)(3)ではなく
(2)の"思いやり" をさして優しいといっているようだ。

実は、女の好む 男のタイプでも第1位は 優しさ ということがわかってる。

そして、同性の友達でも、「優しい」というのは、上位にくる。

ようするに人間は、「優しい」人と一緒にいたいと思うものなのだ。

なので、これは、恋愛対策だけでなく、人間関係対策でもあるわけだから、しっかり
勉強しておけ。



では、優しさを身につけるトレーニングをしよう
簡単だ、自分がして欲しい事を相手にしてあげることだ。

譲る
誉める
喜ぶ

これがキーワードだ。

これを好きな人にするだけでなく、日常的に行うことでトレーニングになる。

車を運転中、車線変更をしてくる車があれば、道を譲ろう。
人の悪口をいっている人がいたら、心の中で、その悪口をいわれている人のいい所を探してみろ。
誉めるトレーニングになる。
お茶を入れてくれたら、すかさず、「ありがとう」を言え。

そうやって、生活していくと少しずつ、優しさがにじみでるようになってくる。

それに、いつ、だれがおまえを見ているか分からんぞ。
大好きな彼が、おまえの優しい行動を見ているかもしれん。

この間も、ある女が朝エレベーターの待ち行列ができている前を通って
行くときに頭を下げながら、上ボタンを押して通って行った。

ドキドキ!!うー。

そこで俺が、「自己是認欲求」を満たせるために、
「すごいですねぇ。そんなことできる人○○さんしかいないですよ」
といいに行ったのは、言うまでもない。

優しさは、男の好みのタイプであると同時に、人間としても身につけておきたいことだ。

効果が現れるのに時間がかかるが、
恋愛テクニックとして、もっとも効果的だから、毎日コツコツ努力していくことが大切だ。

"優しさ" こそ恋愛テクニックの王道。
さりげなくやれよ。

覚えておけ。


↓さらにモテ女の秘密を知りたいやつはここだ
banner_02.gif

 <  前の記事 10.認知的不協和理論  |  トップページ  |  次の記事 02.美容  > 


カテゴリー
コンテンツ