Top >  テクニック >  25.夢を話題に

25.夢を話題に

夢や希望を話題にしてみろ。
そして、そのとき、彼の夢を肯定してあげろ

そうすることで、2つの効果がある。

1.話題そのものが、ポジティブなので、気分がよくなる。
2.彼の自己是認欲求が満たされる。


一つ目についてだが
ポジティブな話題は、夢・希望に限らず、話していると気分が良いものだ。
気分の良い話で、盛り上がれれば、お互いがより親しくなれるぞ。

さて
二つ目の「自己是認欲求が満たされる」についてだが。

夢を話題にする上で、これが、とても重要だ。

彼の夢を否定したり、
「ふ~ん」と聞き流したりしないようにしろよ。

「いいね。それ」
「かっこいいなあ~」
「ああ。きっと叶うよ」
という感じで、必ず、うなずけ。

そして、おまえの夢や希望を語ることよりも、彼の話を聞いてあげろ。
(おまえの夢を語ることも重要だが、まずは、彼の話をじっくりと聞くことだ)

女は、その場を楽しむ
男は、先を考える

という男女の性質がある。

女は、現実的であり、今あるものに価値をおく。
男は、自分の手で何かを達成するということに価値をおく。
(そういう傾向があるということだ)

なので、
夢にも男女の違いが明確にあらわれる。

小学校の女の子に、聞くと
「お花屋さん」「幼稚園の先生」「看護婦(看護士)さん」などと答えるだろ。
具体的、かつ実現可能な内容だ。

一方、男の子をみると
「ウルトラマン」「仮面ライダー」「冒険家」「プロ野球の選手」などと答える。
実現可能という点からいくと、マシなのは、プロ野球の選手くらいだろうな。(笑)

男は、10歳だろうと、20歳だろうと、夢に関してはそれほど違いはない。
もちろん、仮面ライダーを目指す人はいないだろうが。

なので、女からすると、バカバカしく聞こえるかもしれない。
実際、たんなる妄想のたぐいが多いからな。

なので、「ふ~ん」と聞き流さないでください、と注意したわけだ(笑)。
男は馬鹿だから。しかたないなぁっという感じできいてやってくれ。

男は、自分の夢を認めてくれる人を信頼してしまうところがある。
好きな人の信頼を得るためにも、夢を語り合い、うなずいてあげろよ。

女は、今あるものだけを見てしまいがちだが。
将来の彼の姿も見てあげててくれ。

彼をささえるのもおまえの役目だ。おまえにしかできない仕事だからな。

いい恋愛しろよ。


↓さらにモテ女の秘密を知りたいやつはここだ
banner_02.gif

 <  前の記事 24.優位な感覚  |  トップページ  |  次の記事 26.エッチを許す  > 


カテゴリー
コンテンツ